日経テレコン21 ヘルプの目次へ
一つ前に戻る
WEDGE―バックナンバー一覧
キーワードで検索する
WEDGE2010年
表紙をクリックすると、その号の収録記事の見出し一覧を表示します。(見出し:10円/件)
2010年
2009年
2008年
【5月号】
■特集
ネットがつくるリアル 「共感消費」に商機あり
特集の読みどころ
携帯電話の位置ゲームや、iPhoneのアプリケーションを発火点に、人々が移動し、消費する動きが起きている。住宅、金融、生命保険といったこれまで「顔の見える営業」が当然とされてきたビジネスにおいても、進化したネットビジネスが、リアルな「営業」よりも深い「つながり」や「共感」を追い求める取り組みを始めている。モノが売れない時代。成熟社会の商機は、「共感」をいかに上手につくり出すかにある。
1月号
地方分権って簡単に言うな
2月号
混迷の温暖化交渉
日本に訪れたチャンス
3月号
日本の「当たり前」が世界で売れる
4月号
補助金どっぷり 農業ぽっくり